現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の贈り物

Posted by わんちょ on 02.2013 0 comments 0 trackback
久々の更新!

今日は最高の贈り物を貰いました。

とその前に近況報告笑

就活がうまくいかないので、ファイナンシャルプランナーの勉強を

ずっとしてました。

ファイナンシャルプランナーとは

ライフプラン(年金や住宅ローン等)
税金
金融資産運用
不動産
リスク(生保、損保等)
相続・事業継承

の六分野を全て勉強し、そこからお客様の総合的なコンサルティングを
行うというものです。

困ってる人を助けたいという思いから学んでみましたが

これが非常に面白い笑

どっぶりと嵌まってしまいました(`・ω・´)



1月26日に二級の試験があり自己採点では一応合格点は越えてました(`・ω・´)

そしてファイナンシャルプランナーの勉強をしてましたが
どうやら
ファイナンシャルプランナーの資格だけでは個別の具体的な税金の計算ができず

中途半端な相談にしかのれないのです(´・ω・`)

なので

税理士を目指すことにしました!

税理士は9つの分野があり、それぞれの合格率が7~14パーセントという

鬼畜の諸行orz

でもなぜかわからないけどいける気がするんです(`・ω・´)

勉強が楽しいからですね笑

生まれつき好きだったわけではありませんorz

中学校時代に虐められてボロボロになりながらも
悔しさをバネに徹底的に勉強に打ち込んだことがあったからです。

そのときの経験があり勉強することの楽しさを学んだからこそ

今が物凄く楽しいです。


中学校時代に苛められ、必死で勉強したのに第一志望には落ち

ある程度の高校には入れたものの人間関係がうまくいかず

そんな自分を変えるために空手を始め、毎日必死に練習したのに大会では
入賞一歩手前で負けたし


高校三年の時に自殺しようとし
薬を飲んだり

ほかにも色々!色々!本当に本当に苦しかったけど

本当に良かった!

本当に俺で良かった! この人生で本当に良かった!

まだまだ苦しいことはたっくさんあるだろうし

何度も傷つくことになるかもしれない!

それでも!それでも!

負けない!

絶対に超一流の税理士になるんだ!

この思いが俺の人生からの俺に対する最高の贈り物!

甘えについて

Posted by わんちょ on 16.2012 2 comments 0 trackback
甘ったれんな!って言葉はよく耳にすると思いますが


甘えってなんなのかということに自分なりに答えていこうかと・・・・





ダメ?








いやダメと言われても困るので書くことにします^q^


甘えというのは自分自身を否定することだと思います。


失敗したり思うようにいかないことだってあるとは思います。

そこで自分自身を否定するというのは


まるで失敗したのは自分じゃないような

自分の中で失敗した部分を切り離し

まるでどこか他人のように思っている部分がある気がします。


それはつまり自分の弱さを受け入れていないこと


それが甘えなんじゃないかと思います。


何があろうと

どんなに失敗しようと

どんなに周りに否定されようとも!

自分だけは絶対に自分を否定してはいけない。

自分で自分を信じないのに誰があなたを信じられるか!


ここにさっきの反省と後悔の違いに通じるものもある思います。


続く

反省と後悔について

Posted by わんちょ on 16.2012 0 comments 0 trackback
お久しぶりです笑


反省と後悔の違いについてちょっと書きたくなったので久々に更新~


反省も後悔も過去の失敗について大きく落ち込むことではありますが


先に繋がるか繋がらないかという点で大きな差があるように思います。



後悔というのは「なんであのときあんなことをしちゃったんだろう・・・・・」とか「ああすれば良かったのに・・・・」

といい立ち止まること。


はっきり言って無駄なことです。


だっていくら後悔したって過去にはもう戻れないんだから!


だったら進むしかないよな!

そう大切なのは過去の失敗じゃなくて今!

だから何が悪かったのかよく考えて次に繋げるしかないじゃないか!


その失敗を受け止めて次に繋げる!

それが反省するってこと!



これは誰でもわかってること。

後はいつ実行に移せるか!


それをすぐに出来るのも強さなんじゃないかな?


な~んてね笑

突っ走る!

Posted by わんちょ on 05.2012 0 comments 1 trackback
突っ走ると周りは見えないよね

前を見ているから。


だから嫌なことも気にならなくなる。


だから走る!

前に進もう!

走れば風を切れて気持ちいいしねb


それに給水所とか自分にプラスなものだけが見えてくる。


だから走るぞ!

頑張る!

お読みくださりありがとうございました!

立ち上がれ!

Posted by わんちょ on 05.2012 0 comments 1 trackback
なぜあんなことを書いたかと言うと最近なんだかんだで色々と迷っている訳ですorz


色々と訳がわからなくなって荒れてるみたいです笑


まぁそれでも進むしかないわけなので・・・・・・


自分自身にこの言葉をかけます。













迷え迷え^ω^

迷った先に何もなくても全部正解だ!

だから迷いなさい。


ドヤ顔で堂々と道を間違えなさいb



その間違えも全て


今は間違いかもしれない・・・・・



でも



人生にとっての正解だから!


だから迷うのは悪いことじゃないb


間違った分だけ

人生の正解が増えるぞ!


さぁいこう!

まだ終わっちゃいないからb


一歩一歩行くぞ!!


自分を嫌う人間

Posted by わんちょ on 05.2012 0 comments 1 trackback
私を嫌う人間はたくさんいると思う。そしてそれは当然であり、仕方がないことだ。


誰からも好かれる人間はいないだろうし、そんな人間はわしもあまり好きにはなれない。


だからまあ、わしも裏で何を言われているかはわからないわけです。

でもまあそんなわしでも仲間だと思ってくれてる人はいるわけで


その人を大切にしていくというのが私の方針ではありますがそれはおいといて


私を嫌っている人が一番望んでいないのは私の喜ぶ姿でしょう。


だったらそれすらも受け止めて逆手に取る。


つまり・・・・私がどんな逆境においても幸せであると感じ


ドヤ顔のしたり顔で堂々と前に進めばどうなるであろう?


私を嫌う人からすると面白くないよね。それで相手が僻むのであれば相手は勝手に下に落ちていく。


でも自分は毎日が幸せだからドンドン上に上がっていけるはず。



そうしたらもう私は気にならなくなるんだろうな。



同じ目線同じレベルだから気になるし、嫌な思いもするのだろう。


解りやすく言うと三歳児がちょっかいをかけてきて怒るのは同じ年齢の子ぐらい

大人が三歳児にブチ切れることはないよね。


だから前に進む。日々本当に何もかもうまくいかない就活もまだうまくいかない。


それでも進もう。笑って進もう

将来笑うために。さあ一歩一歩進んでいこう。


よおおおおおおおおおおおおおおし頑張るぞおおおおおおおおお!!!!!!

釣られクマー

Posted by わんちょ on 07.2012 2 comments 1 trackback
就活用の健康診断証明書を貰うために母親と一緒に病院に向かいました。


無事に健康診断を終え

母親の付き添いでデパートに向かいました。

母親と別行動になりしばらくフラフラしてると


すごい優しそうなおじいちゃんが餃子の試食を勧めてくれました。


それで今セールで安くしておくよ~

と勧められました。





なのでノリで買いました笑


お金ないのに;;

お読みくださりありがとうございます!
Category : 日常orz

部屋に侵入した大きな虫

Posted by わんちょ on 07.2012 0 comments 1 trackback
いつもの通りパソコンをいじっていると嫌な音が・・・・


蜂や虻の羽音のようなブヴヴヴヴという羽音・・・・



ふと後ろを見ると大きな黒い塊が!?

しかも背中の方に向かって一直線に飛んでくる・・・・

そして背中に何か触れたような感触・・・・・

これは明らかヤヴァイ・・・・

大ピンチ・・・・

下手に刺激して刺されたらたまらないので

ゆっくりゆっくり立ち上がりゆっくりゆっくり

洗面台の鏡に背中を写してみたら・・・









なんもいねぇでやんのorz


わしは一体何にビビってたのやら・・・・


お読みくださりありがとうございます。
Category : ネタorz

ゴールデンウイーク

Posted by わんちょ on 03.2012 0 comments 1 trackback
前にも書きましたが新しいゼミに

無単位ではありますが入れていただくことが出来ました。


そのゼミの課題で震災復興についてのゼミをやることになりました!


日銀の短観や東北地方の景気レポートは見ましたがいまいちわからない・・・・


ということで・・・・



宮城県にきますた笑


今から石巻に向かいます!


お読みくださりありがとうございます!
Category : ゼミorz

今の就活の現状

Posted by わんちょ on 30.2012 0 comments 1 trackback
去年から受けている金融業界はどこにも通りませんでした^q^

どんなにベストを尽くしてもうまくはいかないorz

そこでふと思ったのは本当に自分にとって金融業界があっているのかということです。

自分の行きたい業界と本当に自分に合っている企業というのは全然違う。


それを考えたうえでなぜ金融業界かということを考えてみると・・・

「外に出てみるとすべて、お金の流れというものがあります。従って金融業界に入れば真の意味で人助けができ、お客様の心のパートナーとなれるのではないかと感じたからです。
またたくさんの人々に会え、たくさんの仲間が作れるのではないかと感じました。


なぜたくさんの人々を救いたいのか・・かつていじめられており、人間不信に陥ってしまったことがありました。


そんな自分が嫌で高校に入り空手をはじめ自分自身と二人三脚で乗り越えてきました。

そして自分が今まで苦しんだ分人を助けたいと思いました。

そしてさまざまな人の悩み相談に乗っているうちに自分が人が好きであると感じました。

以上の理由でお客様の真のパートナーとなれ、なおかつ人を支えられる金融業界を志望しました。



・・・・・



でもよくよく考えてみると金融じゃなくてもたくさんの人々には会えると思いますし、金融ではお金を通した付き合いしかできないんじゃないかとも感じます。

飾らず、素直に自分の心に耳を傾けてみると

突き詰めてみるとなぜ金融がいいかというのは


「ただみんなにかっこいいと言ってもらえること、あとは給与がいいから」

ただそれだけな気がします。


そう


自分を少しでもよく見せようとする見栄



見栄と言う名の「心のぜい肉」



これを外すことから始めることにしました。そして視野を金融からすべての業種に広げることにしました。

そうすると案外気づかなかった魅力的な企業というのは沢山あるみたいです。

それに気づけただけでも就職留年した価値はあると思います。


というわけで今は不動産やベンチャーや、商社や航空等幅広くなんでも見ています。




今年こそは成功させて親に恩返しをするんだ!


頑張ろう!!


お読みくださりありがとうございます^^

それでもいいや

Posted by わんちょ on 23.2012 0 comments 0 trackback
苦しいし辛い・・・・・

声をかけてもシカトされることだってある。

でも困ってる人をスルーするぐらいなら

俺がいくら傷つこうが苦しもうが構わない!


シカトされたって傷つこうが関係ない!


やっぱり辛く苦しんでいる人は助けたいよ・・・・


俺が今まで苦しんだ分人を助ける。

たとえどんなに茨の道でもね。不器用に頑張ろう。

これからもね^q^


お読みくださりありがとうございます!

きたないよ本当に・・・・人間ってさ・・・

Posted by わんちょ on 23.2012 0 comments 0 trackback
いくらこちらが辛そうな人を見つけたときに声をかけたり相談に乗ったり助けたりしたって

口では「わんちょのおかげで助かったよ!」
とか「ありがとう!」とか言っていても


俺が苦しい時には誰も声なんかかけてくれないんだから。

普段は絡んでいてもいざと言うときはスルー。

そんな人ばっかりだ・・・・


わかってる。

声をかけるのは全部自己責任だし相談に乗ったりすることも自己責任だってわかってる。

押し付けがましいし恩着せがましい。

しかも相手から声をかけて貰いたいなんていう甘え。

ただのクズの所業。

でもたまには愚痴らせて欲しい。

まぁ答えは自体はすでに出ているんだけどね・・・

今が全てじゃないし全ての人間がそうという訳でもない。

あとは本当に辛いなら自分で行動して助けを求めればいい。

自分のブログだしツイッターにかけない弱音を吐いたっていいよね?笑

だいぶ楽になったし膝を折るわけにもいかないから

気を取り直して前に進むとしようかな?

よし!今が全てじゃないんだ!今が駄目でも一ヶ月後二ヶ月後はわからないんだ!

長期的な目線で一歩一歩のんびりしっかりやろう!

お読みくださりありがとうございます^^

今を変えるための意志と恐れ。勇気と躊躇い

Posted by わんちょ on 17.2012 0 comments 0 trackback
大学を就職留年しているわし。

今まで入っていたゼミも教授が退職した為ゼミは無所属という形になってしまいました。

勉強はしたい

でも何をやりたいかわからない。

そんな状態であった。


そんな今日3限の授業で初めて出会った教授。

昼食を抜き久々にベンチプレスをし

非常に眠い状態でした。


でも授業が非常に面白くこの先生の下で勉強がしたいと本気で思えました。



なので勇気を出して先生のゼミに入れないかダメ元で直談判!
(本来ゼミに所属するためには事前に課題を行い面接を行い認められなければ参加できません。)

わんちょ「先生のゼミに参加させていただくことは出来ませんか?」

先生「君所属のゼミは?」

わんちょ「○○先生でしたが定年退職なされたためゼミには入っておりません。でも先生の下で勉強したいんです。」

先生「わかった。じゃあこの後のゼミにおいで」


奇跡でした。イレギュラー中のイレギュラーです。

勉強したいという意志が恐れを越えたときに行動ができました。


そして教授のゼミの部屋に行くと・・・男女合わせて40人ぐらいの大きなゼミでした。しかもリア充ゼミ・・・・


前に入っていたゼミは男だけ14人だったのでショックでした笑

ゼミは2~4年生で構成され2年生から入り3年4年とずっとやり続けるものです。

なので異分子の自分に突き刺さる視線「誰だコイツ・・・・・」

それもそのはず顔なじみのみんなの中自分だけが見たこともない人間ですからorz

しかも自分は四年生なのでいきなり最高学年で扱いにも困るみたいですorz

でもやっぱり勉強がしたかった。

だから帰りたくなる衝動を抑えて前に進むことにしました。

そして始まる3時間のゼミ。

前半1時間30分は今後のゼミの流れで着いていけずに非常に気まずい・・・・

そして後半は班分けされてのテーマ別の議論でした。


幸いなことに班分けにうまく混ぜて頂いたので、同じ班の方にできるだけ明るくこちらから声をかけ、仲良くなろうと頑張りました。


ありがたいことに穏和な方が多く

自分のことを受け入れてくださり

どうにかうまく溶け込むことができました。

ゼミが終わったあとの感想としては・・・・

楽しかった!ワクワクした!しかも飛び入りなのに教授が一年間面倒を見てくださるとのこと!
勇気を出して良かった!
お読みくださりありがとうございます!
Category : 大学orz

住○生命第一次面接

Posted by わんちょ on 10.2012 2 comments 0 trackback
三井住友カードはGDの後連絡がないので落ちたかな?orz


というわけで今日は住○生命の第一次面接へ面接時間は30分。


2:1の形式でした。

聞かれたことは学生時代に頑張ったことと

志望動機となぜ生命保険を選んだのかということでした。


そして今回一緒に面接を受けた方の学生時代に頑張ったことが

サークルで日本代表になったことorz


ですが
自分は自分らしく今まで何を考え何を学んで乗り越えて来たかをしっかりと伝えることが出来ました。


もしこれが駄目でも次には繋げられる自信があります!


よしこの後はOB訪問!

頑張るぞ!

お読みくださりありがとうございます^^

さぁ本番だ!第一次面接!

Posted by わんちょ on 02.2012 2 comments 1 trackback
今日は大手金融の第一次面接!

エントリーシートとWebテストをクリアしたので今日の第一次面接になりました!


最初は45分間のグループディスカッション!


頑張るぞ!


お読みくださりありがとうございます!
 HOME 
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。