現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking


Posted by わんちょ on --.--

よし!

Posted by わんちょ on 22.2012 0 comments 0 trackback
会社説明会が多くて一部予約しても体が保たずにキャンセルしてしまっている今日このごろorz

まもなく本格化する就職活動!

エントリーシートも片っ端から出している状態です笑


そんな今ですが


ついに昨日某クレジットカード会社から
エントリーシートwebテスト突破の連絡が!!


第一次のグループディスカッションの案内が来ました!


まだまだ始まったばかりですが

頑張ります!

お読みくださりありがとうございます!

いよいよ始まる二年目の就活!

Posted by わんちょ on 08.2012 1 comments 0 trackback
久しぶりの更新笑

訳ありでスカイプとツイッターをBANしたのでしばらくはブログをツイッター代わりに利用しておきます。

本日は某生命保険のOBの方と面談がありました。

というのもアルバイト先のみんなとバドミントンをやっていた際に電話がかかってきまして

OBの方と面談をさせて頂けることになりました!

ということで今日は面談を受けてきました笑

相手の方は入社15年以上の大ベテランの方。

軽い気持ちで行ったのですが・・・・

話を聞いている内に違和感が・・・・


去年の経験が警鐘を鳴らします。


そうこれは第一次面接だ!!



久しく忘れていたこの感覚・・・

ヤヴァイとは思いましたが気持ちを切り替えて真剣モードへ


一応去年受けて第三次の人事面接まで行ったことがあったので

その時を思い出しつつ質問していきました。

手応え自体は悪くはないかな?

多分二次には行ける気がします。


今年は絶対に失敗できないので頑張ります!

カード会社のセミナー

Posted by わんちょ on 20.2011 0 comments 0 trackback
という訳で制限時間45分たっても真っ白なホワイトボード・・・・・

なので仕方なく休憩時間に一気に書き上げました笑

そして地獄の発表タイム・・・・

しかしそこは目立ちたがり屋のわんちょ

「俺に任せてくれないか」

と立候補してみました。

そして始まるグループ内予選
1~3班の順番で発表を行うことになりました。

自分の所属しているチームは3番目の発表

そこで気付いたこと・・・・・

2番目に発表した班ともろ被りorz

そして始まるアドリブの発表・・・・

付け焼き刃というレベルではないorz

接着剤で折れた木刀に半紙をくっつけて切りかかりにいくようなレベルorz

ですが一生懸命伝えました。ええそれはもうアドリブについてはニコ生で鍛えましたから笑

そしたらなぜかグループ内代表に選ばれてしまったorz


そして全体で発表した結果準優勝ですよ笑

まあこれはみんなで話し合った内容が良かったからですが

思ったよりいい結果が出せて良かったです。

お読みくださりありがとうございます。

カード会社のセミナー終了!

Posted by わんちょ on 19.2011 0 comments 0 trackback
今日はカード会社のセミナーに行って参りました!

クレジットカード会社は去年あまり見ていなかったので

勉強のために参加してきました。

そこで出た課題が新しいカード会社のビジネスについてでした。


制限時間は45分でその後に発表しあい、グループ内代表を決めて

決勝を行うということでした。

45分後・・・・


まっさら綺麗な企画書・・・・

続く

今日から

Posted by わんちょ on 19.2011 0 comments 0 trackback
再び就職活動の再開!

去年の失敗を乗り越えて今年こそはどうにか成功させたいところ。

背水の陣。
今回は金融だけでなく大きく広く受けていこうと思います。

留年した人間を相手にしてくれる企業はすくないとは思いますがやるべきことを
やるしかないよな・・・・・

よし!頑張ろう!


お読みくださりありがとうございます!
 HOME 
▲ top
