現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking


Posted by わんちょ on --.--

立ち上がれ!

Posted by わんちょ on 05.2012 0 comments 1 trackback
なぜあんなことを書いたかと言うと最近なんだかんだで色々と迷っている訳ですorz


色々と訳がわからなくなって荒れてるみたいです笑


まぁそれでも進むしかないわけなので・・・・・・


自分自身にこの言葉をかけます。













迷え迷え^ω^

迷った先に何もなくても全部正解だ!

だから迷いなさい。


ドヤ顔で堂々と道を間違えなさいb



その間違えも全て


今は間違いかもしれない・・・・・



でも



人生にとっての正解だから!


だから迷うのは悪いことじゃないb


間違った分だけ

人生の正解が増えるぞ!


さぁいこう!

まだ終わっちゃいないからb


一歩一歩行くぞ!!


自分を嫌う人間

Posted by わんちょ on 05.2012 0 comments 1 trackback
私を嫌う人間はたくさんいると思う。そしてそれは当然であり、仕方がないことだ。


誰からも好かれる人間はいないだろうし、そんな人間はわしもあまり好きにはなれない。


だからまあ、わしも裏で何を言われているかはわからないわけです。

でもまあそんなわしでも仲間だと思ってくれてる人はいるわけで


その人を大切にしていくというのが私の方針ではありますがそれはおいといて


私を嫌っている人が一番望んでいないのは私の喜ぶ姿でしょう。


だったらそれすらも受け止めて逆手に取る。


つまり・・・・私がどんな逆境においても幸せであると感じ


ドヤ顔のしたり顔で堂々と前に進めばどうなるであろう?


私を嫌う人からすると面白くないよね。それで相手が僻むのであれば相手は勝手に下に落ちていく。


でも自分は毎日が幸せだからドンドン上に上がっていけるはず。



そうしたらもう私は気にならなくなるんだろうな。



同じ目線同じレベルだから気になるし、嫌な思いもするのだろう。


解りやすく言うと三歳児がちょっかいをかけてきて怒るのは同じ年齢の子ぐらい

大人が三歳児にブチ切れることはないよね。


だから前に進む。日々本当に何もかもうまくいかない就活もまだうまくいかない。


それでも進もう。笑って進もう

将来笑うために。さあ一歩一歩進んでいこう。


よおおおおおおおおおおおおおおし頑張るぞおおおおおおおおお!!!!!!

それでもいいや

Posted by わんちょ on 23.2012 0 comments 0 trackback
苦しいし辛い・・・・・

声をかけてもシカトされることだってある。

でも困ってる人をスルーするぐらいなら

俺がいくら傷つこうが苦しもうが構わない!


シカトされたって傷つこうが関係ない!


やっぱり辛く苦しんでいる人は助けたいよ・・・・


俺が今まで苦しんだ分人を助ける。

たとえどんなに茨の道でもね。不器用に頑張ろう。

これからもね^q^


お読みくださりありがとうございます!

きたないよ本当に・・・・人間ってさ・・・

Posted by わんちょ on 23.2012 0 comments 0 trackback
いくらこちらが辛そうな人を見つけたときに声をかけたり相談に乗ったり助けたりしたって

口では「わんちょのおかげで助かったよ!」
とか「ありがとう!」とか言っていても


俺が苦しい時には誰も声なんかかけてくれないんだから。

普段は絡んでいてもいざと言うときはスルー。

そんな人ばっかりだ・・・・


わかってる。

声をかけるのは全部自己責任だし相談に乗ったりすることも自己責任だってわかってる。

押し付けがましいし恩着せがましい。

しかも相手から声をかけて貰いたいなんていう甘え。

ただのクズの所業。

でもたまには愚痴らせて欲しい。

まぁ答えは自体はすでに出ているんだけどね・・・

今が全てじゃないし全ての人間がそうという訳でもない。

あとは本当に辛いなら自分で行動して助けを求めればいい。

自分のブログだしツイッターにかけない弱音を吐いたっていいよね?笑

だいぶ楽になったし膝を折るわけにもいかないから

気を取り直して前に進むとしようかな?

よし!今が全てじゃないんだ!今が駄目でも一ヶ月後二ヶ月後はわからないんだ!

長期的な目線で一歩一歩のんびりしっかりやろう!

お読みくださりありがとうございます^^

心折れ終わった第一章そして今日から始まる第二章!

Posted by わんちょ on 27.2012 2 comments 0 trackback
自分の弱さ故に人の相談に乗り

乗った分だけの自分が辛い時に助けて貰おうという見返りを求めてしまい


それが手には入らず自分はみんなにいいように利用されているだけ何じゃないかと不安になってしまった。

そこで心折れ、大好きだったはずの人を恨み始めてしまった。

そんな自分の求めている理想像とあまりにもかけ離れた自分に嫌気がさしていた。

自分の弱さが見えた瞬間だった。


そんな中でずっと助けてくれていた方がいた。

その方のおかげで少しずつ少しずつ立ち直ることが出来たんだと思う。

だからこそ第二章は行動しようと思う。

何々をしたからこうなる人助けをしたからこうなるなんてもう思わない。

当たり前なことなど何もない。

だからこそ考える前にまずは行動しようと思う。


○○やらなきゃ!

でもめんどくさ~い。

この○○やらなきゃ!の後に思考停止して

でも

の前にまず行動ができるように頑張ろう!


今日疲れていてもセミナーがあるならまず行動!

辛くなったらそれをエネルギーに変えてまずは行動!

さぁ難しい課題だ!


また一歩一歩頑張っていくよ!

さぁ第二章の幕開けだ!
 HOME 
▲ top
