現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

コンビニのアルバイト

Posted by わんちょ on 09.2013 0 comments 0 trackback
さっき書いた前にも書きましたが


去年の11月から続けていたコンビニのアルバイトが今日で終了しました!


深夜24時~朝8時という夜勤でした。


接客業のアルバイトはTSUTAYAで5年間やっていたのでまあ行けるだろうと思ってましたが



全然勝手が違いましたorz


なのでテンパるテンパる笑



最初の研修3回ぐらいは店長と一緒に夜勤にはいってました。


そのうちの2回目の研修の時、裏方の冷蔵庫の中に入ったことがなかったので



店長の許可を取り中に入って「すげええええすげえええ」とキャッキャしてました笑



そのキャッキャしてた間に実はお客様が普通にきてたのに気づかず、店長に対応させてしまいました笑


その後何も知らずに満足気な顔をして冷蔵庫から出てきた僕に


「いつまで冷蔵庫に入ってるんだよ!!なかなかでてこねえしよ!」 と軽く怒られました笑




そして研修が終わり


その後はずっと一人で夜勤でした。



一人になったのでこれでお客様がいないときは好き放題できる(`・ω・´)(`・ω・´)


と思ってましたがそんなことはなかったorz



なぜなら研修3回だけでは全ての業務は網羅できないので


やったことがないものをお客様に頼まれることがあるんですorz



想定外なので慌てる慌てる笑

誰かに聞こうにも夜勤は一人orz


「すいません・・・ちょっとまだ研修中でわかりません・・・」と謝るしかないというorz

一応やったことなくても挑戦してみよう!といろいろボタンをおして見るんですが


このコンビニのレジ誤った操作をすると「ピイイイイイイイイイイイイ」って大きな音が鳴るので


わんちょ「え・・えええっとこれかな?(ピイイイイイイイイイイイ)あれ違う・・・えっとこうかな?(ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイ)えっとえっとじゃあこr(ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ)」

お客様「お前ばっかじゃねえのか!!!?」


わんちょ「ひいいいいいい申し訳ございませ(ピイイイイイイイイイイイイイイイイ)」

そしてテンパっている間にお客様もドンドン並んで列が出来て・・・・


想像してみてくださいお客様の顔が(^O^)→(・ω・)→(╬゚◥益◤゚)


に変わっていく姿を笑 




とまあこんな感じでドタバタしながら

何回もお客様に怒られながらも少しづつ少しづつ度胸と効率の良い方法を学んで行きました。


でもやっぱり僕は人と接するのが好きなようでなれてからはずっと笑顔で楽しく接客をすることができました。



お客様に「深夜にそのテンションか笑 元気だねー! いやあ明日も頑張ろうって元気を分けてもらったよ」

と言われたこともありますし、

まだ内定が決まってない頃に常連の人事をやられていたお客様に

「わんちょ君をとらないなんて会社は見る目がないね!私でも取るのに!」と励ましていただいたりと




後はカップルで来てコンドームを買っていったお客様もどちくしょうめ俺も混ぜろこのやろう!!

短いあいだではありましたが厳しさと優しさに触れられた本当にいい経験になりました。



そして今日。




朝7時になり最後の定時のレジ誤差点検


今まで7時のレジ誤差は常に0だったので


最後も綺麗に0で気持ちよく終わろうと意気揚々とレジ点検をした結果



まさかのレジ誤差-1円orz




しまらねえなおい笑



とまあいろいろと面白い経験ができたそんなアルバイトでした!


お読みくださりありがとうございます!
スポンサーサイト
Category : ネタorz


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/921-3289e690
▲ top
