現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

反省と後悔について

Posted by わんちょ on 16.2012 0 comments 0 trackback
お久しぶりです笑


反省と後悔の違いについてちょっと書きたくなったので久々に更新~


反省も後悔も過去の失敗について大きく落ち込むことではありますが


先に繋がるか繋がらないかという点で大きな差があるように思います。



後悔というのは「なんであのときあんなことをしちゃったんだろう・・・・・」とか「ああすれば良かったのに・・・・」

といい立ち止まること。


はっきり言って無駄なことです。


だっていくら後悔したって過去にはもう戻れないんだから!


だったら進むしかないよな!

そう大切なのは過去の失敗じゃなくて今!

だから何が悪かったのかよく考えて次に繋げるしかないじゃないか!


その失敗を受け止めて次に繋げる!

それが反省するってこと!



これは誰でもわかってること。

後はいつ実行に移せるか!


それをすぐに出来るのも強さなんじゃないかな?


な~んてね笑
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/907-4dbb87f4
▲ top
