現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

とりあえず・・・

Posted by わんちょ on 14.2011 4 comments 0 trackback
いままで貯めたTポイント8973ポイントを募金しました。


他にも何かできないかな?


留年してもいいから宮城県にボランティアに行きたい・・・・・・・・


どうしよう・・・・


お読みくださりありがとうございます。
スポンサーサイト
Category : 日常orz

Re:
ボランティアは良い事やねっ

でもね 今はわんちょさんにとって すごく大事な時期

もしもボランティアが原因で留年したら 被災者の方々はどう思うやろう…

無理なく出来る限り…が私の理想かな


私も周りのママ友と 子供服や紙おむつを送ろうかと相談中

個人の出来る事って たかだかしれてるケド…気持ちは必ず誰かに届くよ~

長々とごめんね
自分も大事にねっ
2011.03.14 16:05 | URL | 音 #pfqL8F0o [edit]
個人でそれだけの募金をするとは素晴らしい

でもボランティアは行かない方がいいです
ボランティアに行った人が貴重な食料を食べてしまったり、作業の邪魔になったりと、半端な気持ちで行くと逆に迷惑をかけてしまうようです

基本的に全国民が共通して出来ることは節電と募金、それと献血
ですが献血は、既に血が十分確保されているので今は必要ないです
血が足りなくなった時のためにとっておきましょう(献血は一度受けると長期間受けれず、またそれに反して血は21日しか保存できない)

今回の被害で日本は大損害を受けましたので、将来的な面も考えるならば経済を回すというのも一つの手です
そういう路線で行くなら、留年をせずに一刻も早く働くことも大いに意味がありますね
ということで留年するのはやめた方がいいと思います


>音さん
物資の援助はやめた方がいいです
使われずにゴミになることが多いですし、物資だと送るのにも多くの人の手がかかります
お金を送りましょう
2011.03.14 20:33 | URL | 蜘蛛僭王 #dGxQDAP6 [edit]
Re:
音さんコメントありがとうございます^^


そうですね・・・・

とりあえず今は出来ることをやってみます!!
ありがとうございました^^
2011.03.19 03:37 | URL | わんちょ #- [edit]
Re:
ザントさんコメントありがとうございます^^

色々とボランティアについても調べたんですが、仰るとおりにボランティア難民に繋がることが多いみたいですね・・・・


献血はしたいんですがこの間やったばかりなので時期を空けないと献血はできないんですorz

まぁ落ち込んでいても仕方ないので出来ることをやってみます!!
2011.03.19 03:45 | URL | わんちょ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/849-d8c64275
▲ top
