現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

ふと思った資産のコンサルタントについて

Posted by わんちょ on 25.2011 2 comments 0 trackback
就職活動をしてて金融機関を中心に30箇所ぐらいの企業を周らせて頂きました。


その中でふと感じたこと・・・・


よく聞く資産コンサルタントについてふと思いました。


資産コンサルタントとはお客様の資金を株式や投資信託などで運用して

お客様の資産を増やすものです。

なぜ増やす必要があるのか?


カイジの会長のようにお金が欲しいだけの人等様々な方もおりますが

基本的には

60歳で退職したあとの総貯金が仮に3000万円だとします。


そして1ヶ月の生活費が仮に夫婦で25万円とすると

3000÷25=120

つまり約10年で資産が底をついてしまいます。

ようするに70歳前後で資金が底をついてしまう計算になります。

日本人の平均寿命は約85歳前後?なので到底足りません。

これを防ぐ為に資産コンサルタントを行い資産を増やし

老後に備えようという考えです。

これはこれで大切なことだとは思います。


ですが・・・・・


これは資金に余裕のある富裕層の方だけの特権で

本当に資産コンサルタントをしないといけないのは

中所得者や低所得の方々の方ではないでしょうか?

富裕層の方々は資産コンサルタントをしなくてもある程度の生活はできますが


元々あまり財をなしていない中所得者や低所得の方々はどうでしょうか?

富裕層の方ですらギリギリということは

中所得者や低所得の方々はさらに生活は苦しいのではないでしょうか?


生活が苦しいから株式に回す余裕がないや手数料などの関係から
資金が足りないなど様々な問題はあると思いますが

自分は本当に資産コンサルタントが必要なのは中所得者や低所得の方々ではないかと感じました。


将来そんな中所得者や低所得の方々専門の資産コンサルタント会社でも興そうかな?

な~んてね笑

お読みくださりありがとうございます。
スポンサーサイト

Re:
そん時は是非一声
なぁんてね


すんごい良いタイミングやってんね
私は元気やで~
ありがとねっ
2011.02.25 15:47 | URL | 音 #pfqL8F0o [edit]
Re:
音さんコメントありがとうございます^^

まだどうなるかわかりませんがね笑


音さんお元気そうで何よりです^^

2011.03.01 10:15 | URL | わんちょ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/832-08090baa
▲ top
