現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

インターンシップ二次面接

Posted by わんちょ on 04.2011 2 comments 0 trackback
以前某超大手損害保険会社の一次試験の書類選考に通ったので


今日はその二次面接でした^^


内容はグループ面接であり

10:1

での面接でした。


内容は一次試験のエントリーシートを下に
学生時代に頑張ったことについて1分間で話し

あとは面接官の方からの質疑応答でした。

結論から言いますとこの二次面接は多分落ちたと思います。


本番じゃなくてよかったです。


まぁなんといいますか・・・・


うん・・・・

課題が色々と見えてきて

いい経験になりました。


・まず自分が本当に伝えたいことを伝えきれなかった。

・笑顔には自信があったはずなのに、振り返ってみれば一切笑顔をだせていなかった。

・自己PR1分のはずが2分も行ってしまった。

・抑揚がなく淡々と話してしまった。


要するにまだまだ圧倒的に足りないかな?


もっともっと突き詰めないと・・・・


期間はあと2ヶ月!!

やるぞ!!


お読みくださりありがとうございます^^
スポンサーサイト

Re:
いよいよ本格的ー!

行きたいとことか、目標あるって大事だよね

2011.02.05 00:54 | URL | 姉御 #YmaQlD6A [edit]
Re:
姉御コメントありがとうございます^^

はい!!
目標に向かって頑張ります笑
2011.02.05 13:26 | URL | わんちょ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/820-d58c60e1
▲ top
