現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking


Posted by わんちょ on --.--

自分が精神的に潰れた時の思考

Posted by わんちょ on 11.2011 0 comments 0 trackback
そういう時は自分自身にこう言い聞かせます。


「苦しい時こそ大きく胸を張れ!!」


なぜなら精神的に潰れたらドンドン落ち込んで行ってしまいます・・・・

だからこそまずは苦しさに打ち勝つ為に胸を張り、堂々とするようにしています。

そして次に自分の視線に意識を向けて


「苦しい時こそ目線は下じゃない前だ!!」

と言い聞かせ

自らの手で顎を押し上げてやり

無理やり視線を前に向けてやります。


勿論自分は聖人ではないので

「なんで俺だけこんな目に合うんだ・・・・・・」

「あといくつ乗り越えればいいんだよ・・・・」

「なんであのときあのまま自殺しなかったんだ・・・・」

「俺がどれだけ苦しみを乗り越えているのかみんな知らないんだ・・・・・・」

「もういいよ・・・・・・どうせ何もかも上手くなんていかないんだから・・・・・」


という思考だって湧いてきます。


でもそういう追い詰められた時こそ

むしろチャンスです!!


なぜなら普段建て前に隠れ、蓋をしている

自分の本当に汚い部分と向き合うことができるからです。


それにやっぱり学べるんです。

素晴らしいことを色々と。


~続く~


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/788-70a0b1b8
▲ top
