現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking


Posted by わんちょ on --.--

刀語

Posted by わんちょ on 08.2010 0 comments 0 trackback
刀語というアニメがあるんですがこれがかなり面白いですよ^^

簡単に内容を説明すると

戦乱の最中で行方不明になった権力の象徴の12本の変体刀

それを手にしたものは大いなる力を手に入れることができるといわれている。

天下泰平の為にその刀を集めようとする幕府。そしてその幕府の命を受け、

動き出した12人の忍者、真庭忍軍

そして忠義に厚い日本一の剣士

しかしその12本の変体刀の不思議な魔力に毒されて、ことごとく幕府を裏切る。

そこで幕府の奇策氏とがめが選んだのは

戦乱の英雄で刀を持たない剣士、虚刀流の7代目当主 鑢 七花

幕府の奇策氏トガメに巻き込まれて、一緒にその12本の変体刀を集める旅の物語です。

12本の変体刀を集めようとする刀を持たない虚刀流の7代目当主鑢七花と奇策氏とがめ、そしてそれを守ろうとする刀の持ち主、そして裏で刀の収集に動き始めた12人の真庭忍軍。

さまざまな思惑が交差する様子はなかなかかっこよく、見て損はないと思います。

そしてそれぞれの変体刀の持ち主にはそれぞれの思想に基づいた刀を簡単には譲れない確固とした理由と覚悟があってその駆け引きも最高です。

果たして

絶刀・鉋
斬刀・鈍
千刀・鎩
簿刀・針
賊刀・鎧
双刀・鎚
悪刀・鐚
美刀・釵
王刀・鋸
誠刀・銓
毒刀・鍍
炎刀・銃

を集めきることができるのか?

もし時間あれば見てみることをお勧めします。

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]
(2010/04/07)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る
Category : お勧めorz


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/77-3d9e1a41
▲ top
