現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

立食パーティー前合同企業説明会part2

Posted by わんちょ on 18.2010 3 comments 0 trackback
某信託銀行の説明を行った方の第一印象は何といいますか・・・・・・・


見た目若い大人しい感じの方でした^^


配られた進行表らしき冊子を見てみると信託銀行について書かれていました。

信託銀行については何度も聞いていたのでまた信託銀行についての説明で終わるのかな・・・・・


と思っていたんですが

開始一発目から

「俺基本この冊子使わないから」

とのこと

じゃあなんでこの冊子を作ったんだと突っ込みたくなりました笑

そして実際の内容は・・・・・

なんとなんと就職活動のアドバイスと

あとはその信託銀行の人事制度についての話しでした^^


かなり為になりました!!

一番印象に残ったのは営業についての話でした。

というのも本来営業というのは1000件当たって2~3件契約が取れるものだと聞いていたんですが・・・・・・


その方がおっしゃるのは


「俺は自分で言うのもなんだけど、優秀だったから3~4件だけ回って全部契約を取ったよ」

とのこと

なぜそんなことができたのか?




それは・・・・・・・・


この方はお客様の話を聞いて聞いて聞いて聞きまくった後に

一番お客様が求めているものを提案していたからです。


ようするに
例えば会社からバームクーヘンを売ってこいと言われたから

のどが渇いているお客様にバームクーヘンを売ろうとしても売れませんよね?


なぜならお客様が求めていないからです。

つまりそういうことです。

一番お客様が求めているものを提供しないと断られるのは当然です。

だからこの場合はバームクーヘンではなく水分を提供すれば契約が成立しますよね?

ということです^^


さぁ次はドタバタの立食パーティーについてです!!

~続く~
スポンサーサイト

全部って…すごいですね。
勉強になります。
2010.12.19 11:42 | URL | ルーモ #- [edit]
Re:
年功序列?成果主義?

どっちなんやろ…

そんなにやれる人だったら、後者のほうで無いと仕事しないよねー多分!

その人、ちょっと吹いてるような気もするけど、要領良くやってるよー笑
2010.12.19 13:34 | URL | 姉御 #YmaQlD6A [edit]
Re:
ルーモさんコメントありがとうございます^^

当たり前のことかもしれなかったんですが、なかなか勉強になりました!!


姉御コメントありがとうございます^^

ぱっと見さほどできるような方には見えませんでしたけどね笑
2010.12.20 23:44 | URL | わんちょ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/766-8d603193
▲ top
