現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

某銀行説明会part2

Posted by わんちょ on 12.2010 2 comments 0 trackback
そして銀行員で差別化を図り質の高いコンサルタントを行い、多少家から遠くても足を運んで貰えるようにするということらしいです。


ですが支店が少ないのでやはり顧客は支店の多いメガバンクに流れやすくなりがちですし・・・・・・・・



質の高いコンサルタントを行う以前に顧客の獲得の問題もあるのでは?


という感じです。



なのでいまいちかな~と思いつつ


その旨をアンケートに書いてそのまま帰ろうと思ったんですが・・・・・・


ここでこの銀行を視野から切ってしまうのは勿体無いかな?

というわけで

やっぱり・・・・・・・・・



経営戦略・・・・・・・・・


気になりますよね^^


というわけで社員の方にそのまま思い切ってぶつけてみました^^


その方は元は証券会社に勤めていらっしゃった方だそうです。


その方がおっしゃるのはまずはフィールドが違うようです。


この銀行はどうやらネットの口座で多くの顧客を抱えておりそこから展開していこうという経営戦略でした^^


なるほどという感じでした。

従来のやり方とは違い、近年の新しい、
形の見えないタイプの銀行であるということがよく解りました^^


その後そのほかにもその社員の方は今までの証券会社に居たときの経験や企業についての話など色々と話してくださいました^^

いや~思い切ってぶつけて見るものですね。

ですが・・・・・・・・・話に夢中になりすぎてしまった結果・・・・・

周りには社員の方ばかりで自分一人だけポツーンとその銀行の本社に取り残されてました笑

お読みくださりありがとうございます!!
スポンサーサイト

Re:
おはよー!

商いは、コネクションが大事かな

あっ!Wi-Fiと違うほう…念のためー笑

個人と個人、企業と個人、企業と企業、色んな形あるけど繋がり…大切だよ~!
熱心に頑張ってるねー
2010.12.12 06:35 | URL | 姉御 #YmaQlD6A [edit]
Re:
姉御コメントありがとうございます^^

コネクションわかってます笑


リテール、法人って奴ですね^^

頑張ります!!ありがとうございます!!
2010.12.13 07:07 | URL | わんちょ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/760-11b2648e
▲ top
