現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

某銀行説明会part1

Posted by わんちょ on 10.2010 3 comments 0 trackback
今日は新しく誕生した的な銀行に行ってきました^^


まず印象的だったのは正直さについて・・・・・


2008年度
2009年度

赤字でした^^


だそうです。


この潔さははっきり言って大好きです笑

しかもきちんとその後なぜ赤字になったのか説明してくださりさらに感心しました。


ですが、気になった点が・・・・・・・


この後これから他行(他の銀行)との差別化を謀るために
銀行員のコンサルタント(資金運用の提案)の質で勝負すると説明されました。
たしかに資料によると他の諸国からのこの銀行への評価は非常に高い物でした。

ですがふと疑問が・・・・・・

この銀行は普通の銀行業務では

某アカレンジャー、アオレンジャー、ミドレンジャーのメガバンク(数多ある金融機関の中でも資本金が一兆を超える化け物銀行)の影に隠れてしまいますし、


銀行員のコンサルタントでの差別化とは言っても大手信託銀行(お客様から資産を譲渡して貰いそれを運用する。他にも業務はたくさんありますがそれはまた別枠で。)とかたくさんある中では厳しいのではないかなと・・・・・・・・・・・


強いてはこれから先生き残っていけるのかなという疑問です。

~続く~
スポンサーサイト

コミュからズサ~ww
その銀行て・・・
まさか、かの竹中が作った銀行でわ・・・
今は金融業界も危険水域なので
注意ですお@w@
2010.12.10 20:32 | URL | 赤の他人 #/aky1MRQ [edit]
銀行の差別化って難しいですよね;;
そういえば、自分の専門の半導体業界は結構幅が広いですので、差別化を謀って売上を伸ばしているところがいくつかありました。
2010.12.10 22:41 | URL | !!!at #- [edit]
Re:
赤の他人さん初めましてコメントありがとうございます^^


金融機関は安定しにくいですからね・・・・・・

もっともっと業界研究を頑張ります^^

!!!atさんコメントありがとうございます^^

おお技術系は独自のテクノロジーがありますからね・・・・・・・・

自分も頑張ろう・・・・・・

ありがとうございました^^
2010.12.11 21:48 | URL | わんちょ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/759-1b4fa785
▲ top
