現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

セミナー生命保険会社編part4

Posted by わんちょ on 25.2010 2 comments 0 trackback
海外事業分野の説明を聞き終わった後

セミナーのアンケートを書きながらその社員の方と保険の別の問題について話してました笑


保険にはもともと生命保険と損害保険があります。

生命保険は生と死についての保険

損害保険は建物などが壊れた時にそれを補填する保険です。


そして生命保険、損害保険ともにお互いの分野に手を出すことは法律で禁止されています・・・・・・・・・


ここで問題になってくるのは何だと思いますでしょうか?




そう、人間の怪我や病気といった医療の問題です。


人間の損害と考えればこれは損害保険ですし、

人間の命に関わるものだと考えれば、これは生命保険にも関係します・・・・・・・・・

そう、一度医療の分野がどちらのか決定されてしまえば、もう手を出せなくなってしまいます。

というわけで生命保険、損害保険ともにこの医療の分野には手を出したくて互いに権利を主張してしまいぶつかってしまうという訳です。


これが第三分野の問題です。

これに手をだすには、子会社を作ってそこでやる必要があるんですが、それはおいておきます笑


つまり短く纏めると

生命保険「医療は俺の嫁だろ!!」

損害保険「いや、医療は俺の嫁だろ!?常識的に考えて」



ということですね笑


しばらくして法律に変わり

医療はみんなの嫁になる権利を得たということになりましたとさ笑


でもそれって裏を返せば・・・・・・・・・

嫁(医療の分野)争奪戦が激化するってことになるというorz


というわけで、大変ですね~という話を社員の方とずっとしておりました笑

~続く~
スポンサーサイト

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます。
ありがとうございます。
2010.11.29 15:53 | URL | 生命保険の選び方 #- [edit]
Re:
生命保険の選び方さん?コメントありがとうございます^^

浅い知恵で申し訳ございませんorz

またいつでも遊びにきてください^^
2010.11.29 17:24 | URL | わんちょ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/713-3be4dab1
▲ top
