現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

セミナー生命保険会社編part3

Posted by わんちょ on 24.2010 0 comments 0 trackback
唯一ガラガラのブース・・・・・

それは海外事業分野でした。


対して興味が無かったのに、なぜか呼ばれたような気がしたので自然と足が向きました。


やっぱり人が少なかったので一番乗りでした笑

説明が始まる前に

社員の方「どこの説明が一番良かった?」

わんちょ(ドジっこの女性を手で指しました)

社員の方「やっぱりそうか~彼女人気あるんだよな~」


というわけで海外事業分野の説明を開始!!


聞くところによると、どの分野よりも一番大変みたいでした・・・・・・


国際的に行くためにはお金がたくさん必要。

だから株式会社化(社債を発行し不特定多数の方にそれを買って貰い資金を集める。
ただし株主はお金を出資しているため会社の経営に口を出す権利を得る。

簡単に纏めると

お金出すから
その分の見返りか
甘い汁を吸わせてね(≧∇≦)
無理なら金返せゴラァ(・Д・))

その結果株主が自分の利益を短期で確保する為に

経営に口を出し始めてしまいました。

元々生命保険は人の命に関わるものなので長期にわたって運用(増やしていく)するものであるのに

株主が短期の利益を求める・・・・・・・・・


会社は長期的な利益を求めて株主はすぐに結果を求める・・・・・・

これでは板挟みになってしまいますよねorz

だから大変だということでした。

~続く~
スポンサーサイト
Category : 日常orz


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/712-f8ac67e6
▲ top
