現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--

疲れたorz

Posted by わんちょ on 06.2010 0 comments 0 trackback
今インターンシップが終わりました^^



本当に疲れたorz


インターンシップが始まる前に自販機で“いろはす”を買ったんですが


全く同じ物がすでに用意してありました笑


インターンシップの内容としましては


グループワークで社員(メチャクチャかわいい女性)扮する架空のお客様から話を聞き


それを元に最適な保険を見繕って提案するという内容でした・・・・・・・・


二年後にマイホームを買うけど

何年から何年まで就職をして
いくら稼いで年収がいくらだから・・・・・

で月の生活費が
これだけでひと月の貯蓄がこれだけで
現在の貯蓄がいくらで子供が一人と子供がお腹にいるから、
その子が大きくなるまでで幼稚園が私立で小学校中学校が公立だから
高校大学が私立で大学は文系だからこの保証が必要で・・・・・・・・・

そして不慮の事故でなくなっても家族を養えるだけの保証を行うためには・・・・・・・・・




(^q^)


で最終的に提案した保険は


シミュレーションでは


お客様に莫大な負担を与えて

大赤字曲線をしたり顔で描いてましたorz

でもまぁ最高に為になりましたし最高に楽しかったです!!



なので終わった後のアンケートをガッツリ書いてましたら・・・・・・・・


他の参加者がみんな帰ってたorz

残された自分と社員さん方

完全なアウェーでやばいorz

と思いつつ急いでアンケートを書き続けてたら

この後会議室の予約を取っている別の企業の方が入って来ました。





さらに気まずいorz



しかもその入ってきた別の企業の方に対して


自分の第一志望の企業の社員さんが

「あともうちょっとなので待ってください」

と気を使ってくださいました。

やっぱり第一志望はこの企業以外有り得ない笑



お読みくださりありがとうございます^^
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/348-09d51fe9
▲ top
