現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Posted by わんちょ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然の必然性について~

Posted by わんちょ on 20.2010 0 comments 0 trackback
さて今日は偶然の必然性について考えてみました笑


勉強しろと突っ込まないでorz

偶然とは偶発的に起こることで

必然性は当然なるべくして起こることです。

一見すると全く相反する真逆の言葉ですが、これには深い関わりがあるような気がします。


ようするにその人間が一体何を考え何を思いどう行動したか、これが積み重ねることによって

現在の自分の思想や行動を形作る基礎が作られていきます。

つまりこれは自分自身がその選択をしたという結果の積み重ねが
今現在の自分を形作っているということです。

もう勘のいい方はお気づきだと思いますが

つまりこれは決して偶然などではなく、なるべくしてなったとは言えないでしょうか?


因果応報とはよくいったものですね^^

この言葉は偶然の必然性をまさに表しているような気がします。

そう、






テスト勉強から逃げ、さぼり続けた結果それを取り戻すために必死で勉強している私のようにな!!


HAHAHAHAHAHAHA~!!


orz

お読みくださりありがとうございますorz

今は休憩中だもん!!サボってるんじゃないもん!!笑

後二枚半!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/183-b328dd93
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。