現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking


Posted by わんちょ on --.--

機械と人間

Posted by わんちょ on 17.2010 2 comments 0 trackback
似てませんか笑

人間は睡眠して起きたときに覚えたいことを思い出すようにすると

覚えられるらしいです^^

機械も新しいデータをアップデートする際には・・・・

そうです一旦電源を落として再起動しますよね。

人間も機械も実は同じなのかもしれませんね笑

だからこんなどうでも良いことを書いている暇があったら(ry
お読みくださりありがとうございます^^

Re:
どうして生物に意識感情が生まれるのか未だ分かってないから
もしかしたら機械にもあるかもしれない
逆に、自分以外の人にも意識感情があるという証明はできない


というか生物と機械の決定的な違いは
自然に生まれたか、
種を保存できるかどうか、思うんだけど


「人間」もまた自然の一部と考えれば前者はそれまでだし
後者は、自らが同じ物を生み出せる機械を作れば
それは種を保存したと言えるし


それに種を残せなくても、活動維持のために
修理して直るなら種を残す必要はないから、そっちの方がむしろ生物的だし、
人間からのエネルギー供給や修理に依存していても
それは寄生や共存と言えるかもしれないし


あと、機械に脳を移植させて動かす実験や
脳の中を読み取って映像化する実験は成功してますし(他にも色々


原理的には同じだと言えるんじゃないですかね


興味深い内容だったので長文になってしまいました
わんちょさんマジ出版できる
2010.07.17 08:34 | URL | ザント #dGxQDAP6 [edit]
Re:
ザントさんコメントありがとうございます^^

自分以外の人間の意識感情は証明するものではなく
心で感じて汲み取るものではないでしょうか?

日本のまさに八百万の神という奴ですね^^万物には全て魂が宿るっていう考え方です~

機械が機械自身を作ることはできませんが、人間がプログラミングすることによって機械自身を作り出す機会を得ます。

機械との共存とは面白い考え方ですね^^

自分は
機械と人間の違いは相手の心を汲み取れるか否かの差ではないかと考えます^^

機械における心の汲み取りはプログラミングされた内容に過ぎないのかもしれませんしね^^

つまり機械は人間の分身なのかもしれませんね^^

出版ですか笑
お褒めくださり光栄です^^
2010.07.17 09:54 | URL | わんちょ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wanchojishukisei.blog2.fc2.com/tb.php/145-0bfef64c
▲ top
