現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking


Posted by わんちょ on --.--

長かった・・・・

Posted by わんちょ on 13.2013 2 comments 0 trackback
就職活動の期間・・・留年を含めて2年間・・・・

説明会に行った会社・・・90


受けた会社・・・62社


61敗・・・・・1勝!!!!!!


というわけでついに内定をとることができました!!!!!!

しかもFPの資格をフルに活用できる上にたくさんの経験を積むことができるというまさに理想的な会社!!


本当に長くて苦しくて先も見えない戦いだった・・・


でも諦めなくて本当に良かった!!

あとは大学を卒業か・・・


orz

卒業できてればいいけど・・・・


内定とったにもかかわらず

卒業できませんでしたテヘペロッ☆

なんてことになったら殺されるorz


きっと大丈夫なはず!笑


お読みくださりありがとうございました!

今の就活の現状

Posted by わんちょ on 30.2012 0 comments 1 trackback
去年から受けている金融業界はどこにも通りませんでした^q^

どんなにベストを尽くしてもうまくはいかないorz

そこでふと思ったのは本当に自分にとって金融業界があっているのかということです。

自分の行きたい業界と本当に自分に合っている企業というのは全然違う。


それを考えたうえでなぜ金融業界かということを考えてみると・・・

「外に出てみるとすべて、お金の流れというものがあります。従って金融業界に入れば真の意味で人助けができ、お客様の心のパートナーとなれるのではないかと感じたからです。
またたくさんの人々に会え、たくさんの仲間が作れるのではないかと感じました。


なぜたくさんの人々を救いたいのか・・かつていじめられており、人間不信に陥ってしまったことがありました。


そんな自分が嫌で高校に入り空手をはじめ自分自身と二人三脚で乗り越えてきました。

そして自分が今まで苦しんだ分人を助けたいと思いました。

そしてさまざまな人の悩み相談に乗っているうちに自分が人が好きであると感じました。

以上の理由でお客様の真のパートナーとなれ、なおかつ人を支えられる金融業界を志望しました。



・・・・・



でもよくよく考えてみると金融じゃなくてもたくさんの人々には会えると思いますし、金融ではお金を通した付き合いしかできないんじゃないかとも感じます。

飾らず、素直に自分の心に耳を傾けてみると

突き詰めてみるとなぜ金融がいいかというのは


「ただみんなにかっこいいと言ってもらえること、あとは給与がいいから」

ただそれだけな気がします。


そう


自分を少しでもよく見せようとする見栄



見栄と言う名の「心のぜい肉」



これを外すことから始めることにしました。そして視野を金融からすべての業種に広げることにしました。

そうすると案外気づかなかった魅力的な企業というのは沢山あるみたいです。

それに気づけただけでも就職留年した価値はあると思います。


というわけで今は不動産やベンチャーや、商社や航空等幅広くなんでも見ています。




今年こそは成功させて親に恩返しをするんだ!


頑張ろう!!


お読みくださりありがとうございます^^

住○生命第一次面接

Posted by わんちょ on 10.2012 2 comments 0 trackback
三井住友カードはGDの後連絡がないので落ちたかな?orz


というわけで今日は住○生命の第一次面接へ面接時間は30分。


2:1の形式でした。

聞かれたことは学生時代に頑張ったことと

志望動機となぜ生命保険を選んだのかということでした。


そして今回一緒に面接を受けた方の学生時代に頑張ったことが

サークルで日本代表になったことorz


ですが
自分は自分らしく今まで何を考え何を学んで乗り越えて来たかをしっかりと伝えることが出来ました。


もしこれが駄目でも次には繋げられる自信があります!


よしこの後はOB訪問!

頑張るぞ!

お読みくださりありがとうございます^^

さぁ本番だ!第一次面接!

Posted by わんちょ on 02.2012 2 comments 1 trackback
今日は大手金融の第一次面接!

エントリーシートとWebテストをクリアしたので今日の第一次面接になりました!


最初は45分間のグループディスカッション!


頑張るぞ!


お読みくださりありがとうございます!

ハードな1日だorz

Posted by わんちょ on 23.2012 0 comments 0 trackback
昨日は労働中央金庫と中堅クレジットカード会社の説明会に行き


今日はビル管理の不動産と某超大手協同組合の説明会に行きました・・・・

その二つの説明会の合間に昨日仕入れたOBの先輩方に連絡を入れて

OB訪問の予約をしました。


OBの先輩のその内の一人がなんと今日会ってくださることに!



というわけで

去年はやっていなかった初めてのOB訪問!


出会いの最初に握手を求められてがっちりと握手!

すごく爽やかなイケメンでした笑

自分の中で疑問に思っていたことを順番に全てぶつけました。

質問の内容はここには書きませんが

OBの先輩にはいい質問だね~

と言って頂けました。

全ての質問にワンツーマンで答えて頂きますます志望度が上がりました!

お読みくださりありがとうございます!
 HOME 
▲ top
