現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking


Posted by わんちょ on --.--

精神のバランスが不安定なときについて

Posted by わんちょ on 17.2013 0 comments 0 trackback
精神的に不安定になるときは誰にでもあると思います。

というか僕ですorz  

ごめんなさいいじめないでくださいorz

唾を吐くのやめてくださいorz

僕の携帯でワンクリにひっかかるのやめてくださいorz

というわけで話していきます笑

どういうわけだよorz

やっぱり精神的に不安定なときって自分に何かが足りてないんだな~

って気がしました。



よくよく考えてみると資格勉強を一生懸命やってどうにか結果を出すことができ、自分に自信はつきましたが


その分周りが見えなくなってしまったのが原因な気がしました。

自信過剰になり周りの意見を素直に聞けなくなってしまったのが

まだあまいところですorz


人間は一人では生きていけない。

なのでこれからはもっとみんなに感謝して

一人一人もっともっと大切にしていこうと思います。

お読みくださりありがとうございます(`・ω・´)






最高の贈り物

Posted by わんちょ on 02.2013 0 comments 0 trackback
久々の更新!

今日は最高の贈り物を貰いました。

とその前に近況報告笑

就活がうまくいかないので、ファイナンシャルプランナーの勉強を

ずっとしてました。

ファイナンシャルプランナーとは

ライフプラン(年金や住宅ローン等)
税金
金融資産運用
不動産
リスク(生保、損保等)
相続・事業継承

の六分野を全て勉強し、そこからお客様の総合的なコンサルティングを
行うというものです。

困ってる人を助けたいという思いから学んでみましたが

これが非常に面白い笑

どっぶりと嵌まってしまいました(`・ω・´)



1月26日に二級の試験があり自己採点では一応合格点は越えてました(`・ω・´)

そしてファイナンシャルプランナーの勉強をしてましたが
どうやら
ファイナンシャルプランナーの資格だけでは個別の具体的な税金の計算ができず

中途半端な相談にしかのれないのです(´・ω・`)

なので

税理士を目指すことにしました!

税理士は9つの分野があり、それぞれの合格率が7~14パーセントという

鬼畜の諸行orz

でもなぜかわからないけどいける気がするんです(`・ω・´)

勉強が楽しいからですね笑

生まれつき好きだったわけではありませんorz

中学校時代に虐められてボロボロになりながらも
悔しさをバネに徹底的に勉強に打ち込んだことがあったからです。

そのときの経験があり勉強することの楽しさを学んだからこそ

今が物凄く楽しいです。


中学校時代に苛められ、必死で勉強したのに第一志望には落ち

ある程度の高校には入れたものの人間関係がうまくいかず

そんな自分を変えるために空手を始め、毎日必死に練習したのに大会では
入賞一歩手前で負けたし


高校三年の時に自殺しようとし
薬を飲んだり

ほかにも色々!色々!本当に本当に苦しかったけど

本当に良かった!

本当に俺で良かった! この人生で本当に良かった!

まだまだ苦しいことはたっくさんあるだろうし

何度も傷つくことになるかもしれない!

それでも!それでも!

負けない!

絶対に超一流の税理士になるんだ!

この思いが俺の人生からの俺に対する最高の贈り物!

甘えについて

Posted by わんちょ on 16.2012 2 comments 0 trackback
甘ったれんな!って言葉はよく耳にすると思いますが


甘えってなんなのかということに自分なりに答えていこうかと・・・・





ダメ?








いやダメと言われても困るので書くことにします^q^


甘えというのは自分自身を否定することだと思います。


失敗したり思うようにいかないことだってあるとは思います。

そこで自分自身を否定するというのは


まるで失敗したのは自分じゃないような

自分の中で失敗した部分を切り離し

まるでどこか他人のように思っている部分がある気がします。


それはつまり自分の弱さを受け入れていないこと


それが甘えなんじゃないかと思います。


何があろうと

どんなに失敗しようと

どんなに周りに否定されようとも!

自分だけは絶対に自分を否定してはいけない。

自分で自分を信じないのに誰があなたを信じられるか!


ここにさっきの反省と後悔の違いに通じるものもある思います。


続く

反省と後悔について

Posted by わんちょ on 16.2012 0 comments 0 trackback
お久しぶりです笑


反省と後悔の違いについてちょっと書きたくなったので久々に更新~


反省も後悔も過去の失敗について大きく落ち込むことではありますが


先に繋がるか繋がらないかという点で大きな差があるように思います。



後悔というのは「なんであのときあんなことをしちゃったんだろう・・・・・」とか「ああすれば良かったのに・・・・」

といい立ち止まること。


はっきり言って無駄なことです。


だっていくら後悔したって過去にはもう戻れないんだから!


だったら進むしかないよな!

そう大切なのは過去の失敗じゃなくて今!

だから何が悪かったのかよく考えて次に繋げるしかないじゃないか!


その失敗を受け止めて次に繋げる!

それが反省するってこと!



これは誰でもわかってること。

後はいつ実行に移せるか!


それをすぐに出来るのも強さなんじゃないかな?


な~んてね笑

突っ走る!

Posted by わんちょ on 05.2012 0 comments 1 trackback
突っ走ると周りは見えないよね

前を見ているから。


だから嫌なことも気にならなくなる。


だから走る!

前に進もう!

走れば風を切れて気持ちいいしねb


それに給水所とか自分にプラスなものだけが見えてくる。


だから走るぞ!

頑張る!

お読みくださりありがとうございました!
 HOME 
▲ top
