現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking


Posted by わんちょ on --.--

ついに卒業!

Posted by わんちょ on 28.2013 0 comments 0 trackback
今日卒業認定の発表があり


卒業合格が決まりました!!


長かった5年間・・・


精神的に子供だった僕も少しはましになれたのかな?

アルバイト先のみんなにも身勝手な振る舞いでたくさん迷惑をかけてしまったこともあったな・・・

今となったら懐かしい。

本当に本当にありがとう!!

4月から社会人

もっともっと大変になると思いますが頑張ります!!

お読みくださりありがとうございます!
Category : 大学orz

今を変えるための意志と恐れ。勇気と躊躇い

Posted by わんちょ on 17.2012 0 comments 0 trackback
大学を就職留年しているわし。

今まで入っていたゼミも教授が退職した為ゼミは無所属という形になってしまいました。

勉強はしたい

でも何をやりたいかわからない。

そんな状態であった。


そんな今日3限の授業で初めて出会った教授。

昼食を抜き久々にベンチプレスをし

非常に眠い状態でした。


でも授業が非常に面白くこの先生の下で勉強がしたいと本気で思えました。



なので勇気を出して先生のゼミに入れないかダメ元で直談判!
(本来ゼミに所属するためには事前に課題を行い面接を行い認められなければ参加できません。)

わんちょ「先生のゼミに参加させていただくことは出来ませんか?」

先生「君所属のゼミは?」

わんちょ「○○先生でしたが定年退職なされたためゼミには入っておりません。でも先生の下で勉強したいんです。」

先生「わかった。じゃあこの後のゼミにおいで」


奇跡でした。イレギュラー中のイレギュラーです。

勉強したいという意志が恐れを越えたときに行動ができました。


そして教授のゼミの部屋に行くと・・・男女合わせて40人ぐらいの大きなゼミでした。しかもリア充ゼミ・・・・


前に入っていたゼミは男だけ14人だったのでショックでした笑

ゼミは2~4年生で構成され2年生から入り3年4年とずっとやり続けるものです。

なので異分子の自分に突き刺さる視線「誰だコイツ・・・・・」

それもそのはず顔なじみのみんなの中自分だけが見たこともない人間ですからorz

しかも自分は四年生なのでいきなり最高学年で扱いにも困るみたいですorz

でもやっぱり勉強がしたかった。

だから帰りたくなる衝動を抑えて前に進むことにしました。

そして始まる3時間のゼミ。

前半1時間30分は今後のゼミの流れで着いていけずに非常に気まずい・・・・

そして後半は班分けされてのテーマ別の議論でした。


幸いなことに班分けにうまく混ぜて頂いたので、同じ班の方にできるだけ明るくこちらから声をかけ、仲良くなろうと頑張りました。


ありがたいことに穏和な方が多く

自分のことを受け入れてくださり

どうにかうまく溶け込むことができました。

ゼミが終わったあとの感想としては・・・・

楽しかった!ワクワクした!しかも飛び入りなのに教授が一年間面倒を見てくださるとのこと!
勇気を出して良かった!
お読みくださりありがとうございます!
Category : 大学orz

残念orz

Posted by わんちょ on 08.2011 0 comments 0 trackback
大学のレポートの関係で近所の環境の先進大学にいきました^^

レポート作成の為に校内の写真を撮ろうと思い許可をとりに行ったんですが

断られちゃいました^q^

まあ他大学の人間がアポ無しでいきなり校内の写真を撮らせてくれと言われても

断られるのは当然ですね笑

担当教員の要望書と判子付きの物を持ってこないと駄目だそうですorz


詰めが甘かったorz


てな訳で時間に余裕がありますが、これから大学へ行ってきます。


そんな感じかな?



お読みくださりありがとうございます^^
Category : 大学orz

明日は保険論のテスト!!

Posted by わんちょ on 27.2011 0 comments 0 trackback
明日が最後のテストです^^








これが終わったら・・・・・・





ニコ生やって

前の立食パーティーで某超大手証券会社の支店長の方に誘って頂いたので支店訪問して

SPIの勉強して・・・・・

OBOG訪問して・・・・・


エントリーシートを提出して・・・・・

忘れてた・・・・・・・

免許の学科試験も受けに行かなきゃ・・・・・・



休めるのはもうちょい先になりそうですorz

立ち止まっていたってしょうがない・・・・・・


よし!!やっるぞおおおおおおおお!!!!!

お読みくださりありがとうございます^^
Category : 大学orz

今日の期末テスト結果

Posted by わんちょ on 27.2011 0 comments 0 trackback
結果から言いますと・・・・・・・・・・







山勘が外れたお^q^


テスト問題は3題でその内から2題選んで答えなさいという内容でした・・・・・・・



普通に答えられませんでしたが、堪えました笑


1.1980年代以降の租税体系を答えなさい^q^


ここは出ないと思って捨ててたお^q^


2.旧自由民主党政権の下での消費税の意志決定の流れ、ならびに基本体系、例外措置、国際的について答えなさい^q^


消費税は5%だお^q^


3.公的年金(ry^q^

まだ年金は安定しないお^q^


単位を取れるか取れないかは微妙なところですorz


お読みくださりありがとうございますorz
Category : 大学orz
 HOME 
▲ top
